中小企業診断士&ファイナンシャルプランナーのさきがけ読書録

このブログは、中小企業診断士&ファイナンシャルプランナーの就職19年目の仕事人(ビジネスマン)の読書録等です。現在、中小企業診断士、東海地域の某大学院(MBA)、行政書士(試験合格のみ)、AFP(日本FP協会認定)、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、ビジネス実務法務2級、ビジネスマネジャー、初級システムアドミニストレータなどの資格を取得しています。

東京月島にもんじゃを食べに行く(2017年4月)

先日(2017年4月)、東京ビッグサイトで開催されていた「JAPAN HOBBY SHOW」を見に行った帰りに、ゆりかもめに乗って豊洲で東京メトロ有楽町線に乗り換え、ほとんど勢いで月島駅で降りて、東京の月島にもんじゃを食べに行ってきました。
170429ジャパンホビーショー

月島駅の改札を出ると、「月島もんじゃストリート」の案内が出ており、もんじゃのお店が並んでいました。

その中で、「おしお」というお店に行ってきました。
170429おしお月島1

17時台ということもあり、すぐに入れましたが、18時過ぎからは、お客さんがどんどん入ってきていました。

もんじゃとお好み焼きの両方をおいしくいただきました。
170429おしお月島2
170429おしお月島3

テーマ:東京のグルメ - ジャンル:グルメ

酒炭酸<福光屋>&スパークリング日本酒<宝酒造「澪」>(2017年2月)

以前、富山に転勤していた際に、仕事でもお世話になった石川県金沢市に本社のある福光屋の直営店が東京ミッドタウンにあることが分かりましたので行ってきました。

低アルコール発泡性の日本酒の「酒炭酸」を買いました。

スパークリング日本酒は、宝酒造の松竹梅白壁蔵「澪(みお)」がコンビニなどでも販売されており、全国的には有名だと思いますが、福光屋の「酒炭酸」もスパークリングワインの代わりに一度お試しください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

福光屋 酒炭酸 clear(クリア) 200ml 【10P04Feb17】
価格:258円(税込、送料別) (2017/2/5時点)




テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

東京都中野の餃子フェスに行く(2016年10月)

2016年10月12日~16日まで東京都中野駅近くで開催している「餃子フェス」に行ってきました。

全国から15の餃子のブースが出店していて、大勢の来場者でにぎわっていました。

「鼎's by JINDINROU」の「羽根つき小籠包」
「横浜中華街 大連餃子基地 DALIAN」の「黒豚焼き小籠包」
「宇都宮餃子館」の「健太餃子」
をいただきました。
いずれも600円です。
161015餃子フェス1
161015餃子フェス2
161015餃子フェス3
161015餃子フェス4

■餃子フェスHP
http://www.gyo-zafes.jp/

テーマ:餃子 ギョウザ ぎょうざ - ジャンル:グルメ

2016年のミスドのハロウィンはスヌーピー

今年(2016年)のミスドのハロウィンはスヌーピーのようです。
思わず買っちゃいました。

ホワイトのスヌーピーは、ホワイトチョコのコーティング!
少し色黒のスヌーピーは、マロンチョコのコーティングです!
161008ミスド

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

東京のコンビニで名古屋を感じる(2016年9月)

東京の自宅近くのコンビニで名古屋発祥のコーヒーチェーンのコメダ珈琲店のカップコーヒーを購入しました。
コメダ珈琲店のカップコーヒーは、以前からコンビニで発売されていますが、今回はカップコーヒーに小さな豆菓子がついてます。
お店でコーヒーを注文した際についてくる豆菓子よりは小さいですけどね。
160922コメダカップコーヒー

東京のコンビニで名古屋を感じました。

東京の喫茶店では、コーヒーを頼んでも、名古屋のように豆菓子はついてきません。
そもそも、コーヒーチェーン店はありますが、喫茶店は少ないです。

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

FC2Ad