FC2ブログ

中小企業診断士&ファイナンシャルプランナーのさきがけ読書録

このブログは、中小企業診断士&ファイナンシャルプランナーの就職20年目の仕事人(ビジネスマン)の読書録等です。現在、中小企業診断士、東海地域の某大学院(MBA)、行政書士(試験合格のみ)、AFP(日本FP協会認定)、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、ビジネス実務法務2級、ビジネスマネジャー、初級システムアドミニストレータなどの資格を取得しています。

岐阜県の「養老の滝」と「養老サイダー」(2018年11月)

先日(2018年11月)、仕事の関係もあり、岐阜県養老町に行ってきました。

「日本の滝百選」にも選ばれ、この地を行幸された元正天皇がご覧になられ詔を出し「養老」に改元したという「養老の滝」を見てきました。
「平成」が改元される来年(平成31年)は、かつての元号が町名になっている「養老」は、再び注目されるのではないかと思っています。
181031養老の滝1 181031養老の滝2 181031養老の滝3

また、今回は行きませんでしたが、最近はインスタ映えするということで人気が出ているらしい体験型芸術庭園「養老天命反転地」もあります。

さらに、昭和初期には三ツ矢サイダーと双璧をなしていたと言われ、湧き出た水がお酒になり年老いた父に飲ませた親孝行の「養老孝子伝説」の故事がある名水を使用している、復刻版の「養老サイダー」も飲んできました。
181031養老サイダー

アクセスの不便さはありますが、一度訪れてみるのも良いかと思いました。

■岐阜県養老町観光協会HP
http://www.kanko-yoro.jp/

■養老公園HP
http://www.yoro-park.com/

テーマ:国内、史跡・名勝巡り - ジャンル:旅行

FC2Ad